医療法人社団?寿光会?栗源病院

電話対応時間 平日9時~17時 土曜日9時~13時

ブログ

ブログ

  1. トップ>
  2. ブログ

感染症の知識を深めよう

コロナウイルスが猛威を振るう中、夏休み期間を迎えました。
患者様からは「今年は孫たちが帰ってこないって。」
職員からは「旅行を計画していたけどキャンセルした…。」など
いつも違う日常を送っていることだと思います。

院内においても感染症対策を厳しく実施している状況です。
多くの方々が人生で一番感染症対策を実施しているのではないでしょうか。

なぜ手洗いをするのか。なぜアルコール消毒をするのか。
コロナウイルス以外にも多くの病原体があるのでMRSAなどの感染経路について
注意点など今一度知識を深めようというテーマでリハ科と参加希望者で勉強会を実施しました。

・難しい内容でした。けど知らないといけない内容だと思いました。もっと勉強します。
・なぜ水回りを拭かないといけないのかわかった。
・ウイルスと細菌の違いを復習できた。
・勉強会を機に今一度感染対策をしっかりとしたい。
上記のように様々な感想を聞くことが出来ました。

引き続き、感染症対策をした上でリハビリテーションを提供していきたいと思います。

感染症の知識を深めよう

感染症の知識を深めよう

2020/08/18 17:08

8月の患者様の作品

8月の患者様の作品

2020/08/14 16:32